いろいろあって 

北風がちょいと強いけど

天気は抜群に良く、風をよければ日向ぼっこがよい。

陸揚げした愛艇のキャビンを久しぶりにwaxで磨き上げて

アウトドライブの電蝕系コードの修繕をちょっとして

あとはウダウダとTV三昧(^。^)

きのうは行定勲監督の「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」を観た。

曖昧な、男女の愛憎を不思議な感じで表現した・・・妙な印象の映画だった。

きょうは「42」。ジャッキーロビンソンという黒人初にメジャーリーガーの伝記映画。

まだ同じ場所にさえいられなかった黒人がメジャーに入り、

卑劣な嫌がらせや脅しから死ぬほど我慢して活躍するお話で

背番号の42は全球団で永久欠番にもなっている。。。

4/15彼がメジャーデビューを果たした日。

この日は選手全員の背番号が42番になる。 ニュースでみたことあるでしょ?

立派な人って世の中にたくさんいるけど

少人数の悪いヤツが世の中で蔓延って旨い汁を吸い続けるのはもう嫌だな。

kurote_namako0141031.jpg

こんなに小さなクロテナマコ。
小さいと可愛いね(笑)

いろいろ用事もあって明日から1週間ほど
那覇へ出ております。。。

探さないでください。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2922-40b7b5f0