ゆっくり・のんびり・・・ 

まるでオケアノスのモットーのようだね。

正式には「ゆっくり・のんびり・じっくり、そして、たっぷり」です。

開店した20年前ゆっくりフィッシュウォッチングをしましょうなんていう店は皆無で

「ガンガン激しく回遊魚」とか「深場でハゼしてタップリ減圧」とかで

単体の魚を観察撮影するお店はほとんどありませんでした。

そのうちその様なお店も徐々に増えてきて「時代は追いついてきたぜ」

などと言って調子に乗っていたら「世の中に遅れ始めた」感じになってきた(笑)

でも時代や世の中の流行をあまり気にせず「普通にみられる生物」を普通にガイドし

可愛くきれいに撮ってもらうようにヤッていくつもりでございます。

さてさて、夏のキラキラはなくなりましたが、台風気にせずに予定が組めて

あまりゲストが多くない11月!狙い目でっせ~。ちょっと寒いけど(笑)

azuki_hata0140920.jpg

アズキハタ。
あまり見かけないでしょ?
ゴキシキュウセンに擬態していることで有名。
5cm未満はほんとにソックリだよん。稀だけど。


ruju0141027 (1)

ルージュウミウシ・・・ミノついたっけ?
割と早い出現ですが
このオレンジ色のヒドロも食べるんだね。

あすから海。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2914-d42d910f