マクロな2本 

天気予報は晴れだったけれど

曇りがちな空。。。やや肌寒い空気。

今日の朝刊に「天気予報大外れ!沖縄気象台」のような見出しで

26日の雨予報が外れたことをトップで書いていた。平和じゃのぉ~。

だいたい、沖縄気象台の予報ってば「晴れのち曇りところにより雨」

どうなっても当たらんし外れんような予報文ばかりで外れてても気にしないけど。

しかも台風の影響だと書いてあった。。。どっちにしても1面トップの記事じゃないぜよ。

んで、今日は晴れの予報であるのに曇りで肌寒い。

計画的に今日はマクロな日にしているらしく、「100mmマクロ1本」でした。

いつものピグミーがついに消えてしまい撮らせてあげられなったことが残念。

ま、いつかは消えちゃうんだけどね。。。

Z島のDSは、いることを知ってから毎日のように夕方長時間いたので

心情的には「あいつが無理してたんちゃうの?」と思いますわな(笑)

BCS0141027.jpg

バブルコーラル・シュリンプ。
お腹に卵がビッシリとはいってます。

polipu0141027.jpg

ソフトコーラルの触手。
柔らかくて気持ち良さそうです。

warai_hoya0141027.jpg

いい感じの笑いホヤを見つけました。
オレンジ色の海綿がきれいだね。

みんな笑顔で過ごして欲しい。。。


あしたは調査船船長!
英語だと、コーラル・リサーチボート・キャプテン。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2913-8f00f6c3