風は強いがだいぶ良いぞ! 

東~東南東の風がやや強く吹いている。

航行にはなんら影響はない。

北風ではないので、寒さはなく最高気温29度・・・らしい。

暑くないけど、きっと例の、良く日焼けする日差しに違いない。

気がつけば手足の先首の先が真っ黒だったりする。

海面海中もとても穏やかで、内海はベタ凪である。

もう夏も終わりを迎えて落ち着きを取り戻しつつ

台風の白い傷跡をゆっくりと修復してくれる季節になるね。

ケラマジカのメスを求める鳴き声も日に日にボリュームが上がってきた。

chirimen_yakko0141020.jpg

ヤッコ好きには外せないチリメンヤッコ。
青いくちがチャームポイント。

nadeshiko_kakure0141020.jpg

ナデシコカクレエビ。
台風19号で結構な数が飛ばされていないんです。

taimai0141020.jpg

最強のサンゴ礁破壊者タイマイ。
最近こいつ調子に乗ってる気がする(笑)

*サンゴとサンゴ礁は別のものです。
 ということをわかってる人が非常に少ないね。
 サンゴ=サンゴ礁じゃないから。

あしたから2日間海はおやすみ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2907-1d4e6b00