徐々に回復へ。。。 

台風が去って、5日目。。。ようやく透明度も戻ってきました。

1本目で行ったクバ島が25~30m。

2本目のブツブツで20m前後。

太陽光線を加減算してもまぁまぁな透明度でした。

なんと言っても風が北から東に変わり、上がってからの寒さがないので

引き続き不調なオヤジの体がとても楽でした。

海もオヤジもこのまま復調してくれれば万々歳です。

kuba_minami0141018.jpg

狭い水路も好き嫌いがあるけど
せま~いところから、ひろ~いところに出て
たくさんのグルクンに囲まれると、すっげ~嬉しいんだよね。


kujaku_yg0141018.jpg

最近めっきり少なくなったクジャクベラの幼魚。
目の上の青白いアイラインがステキだよね。

miyake_teguri0141018.jpg

あちこちで見かけるようになってきた
ミヤケテグリの幼魚。
クネってしたポーズが可愛いけど・・・

あしたも東風で寒くないぜ~


コメント

クマザサハナムロとタカサゴに囲まれると沖縄感が増しますね。

ねーねーさん

ガイドする側も「やった感」が増します。
クマザサとタカサゴのお味の違いも実感してくれましたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2905-7f38a67b