すでに注目は次のヤツ 

台風18号は大東島のやや東を通過するようですね。

本島が壁にもなって阿嘉島にはそれほど影響はないようですが

それでも定期便は明日10/4全便欠航だと確信しています。

4日に来島予定だった方は10/23頃に振り替えていらしてくれるようで

本当にありがたいことです。

しかし・・・われわれダイビング屋さんの注目は次のヤツ。。。19号になります。

今の時点で18号と同じ軌跡で大東の下までやってくるようで

ECMWFでは18号より勢力・規模が1.5倍くらいあります。

これが連休にドンピシャで襲来する予報になっているところが(T_T)/~~~です。

get_legacy_plot-web249-20141003065606-18502-0762.gif

↑10/11の21:00ごろの予想図。。。考えただけでも恐ろしい。

もうちょっとだけ右にずれてくれると大助かり。

このままだと・・・我が家は冬を越せません。

ちょっとづつでも早めに北に上がってくれたら・・・いいのですけれども。


さて、海の写真はたくさんあるんだけど、

その日写したものを優先的にUPしていたのですが

なければ、仕方なしに8月の写真を。 ないよりマシ?

今年はほとんどナイトのリクエストが入らなかったので少ないけど

少ない中の1枚。。。

shimakinchakufugu_0140822.jpg

シマキンチャクフグの寝姿。
目が開いているけど寝ています。。。
魚はマブタがないので寝るときでも目が開いてる。
乾かないのかな?  水中だってば!

なんかこっち見てるようで・・・ナンだね。

さて・・・家族は誰もいないし、映画三昧だよ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2892-026258d4