FC2ブログ

そば通ではないが・・・ 

26日から1週間の那覇出張はノンビリどころか

なんだか時間に追われているような錯覚に陥るほど時間を気にしてた。

主な用件は、運転免許の更新、軽油免税証の受け取り、軽ワゴン車の車検

娘の体育祭、息子の高校見学、そしてオヤジの誕生日会食。。。

映画観たり、大佐と飲んだりして時間作るために複合で片付けたんで

なんか忙しかったなぁ~~~。

んで、お昼は外出していることが多いので当然外食になる。

だいたい「沖縄そば」が早くて安くて旨いからそばをいただくことが多い。

これでも外食産業の末端にいたので、麺や出汁、具に関心があるし

「旨い」と聞くと行って食べてみたくなる。。。今回は古民家そば屋「しむんじょう」と

オロク高校裏の「与那原そば」そして昨日。。。富里のカズにバッタリ会って・・・

「そこのそば屋。うまいよ」と食べてきたばかりのカズに教えてもらった

141001_1343~01

「てぃあんだー」というおもろまちの無印良品の裏
看板が目立つパスタ屋さんの裏にある。

店内は広々として、天井も高くて、ちょっとお洒落なそば屋。
働いている人も自信満々がビシビシと伝わってきます。
こういう店って苦手なんだけど。。。。

141001_1326~01

全て自家製生麺を使用。太麺ろ細麺を選ぶ。。。オヤジは太い麺。
スープは透き通ったきれいなスープで昆布が利いているような気がした。
生麺の割には早く出てきた「沖縄そば」。
厚めの3枚肉を塩味で柔らかく煮込んであって美味しい。
そばもやや縮れて平麺でスープが良く絡んで美味しいです。
すこしだけ・・・しょっぱいかな~。若者向けかもしれん。

沖縄そば¥650だったかな(笑)

お昼時 近くを通ったら是非お試しアレ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2891-a0bf47cb