しかし、暑い! 

連休も台風で流れて、のんびりムード。

家にはポツンとオヤジがひとり。

海へ行かないので気温の上昇と共に体温も上昇し

このなんとも言えない高湿度により。ジト~~~~っと全身に汗がでる。

扇風機は首も振らせず、延々と直撃風である。

そんなひとりの昼下がりにいい年こいたオヤジがTVの前に何時間もいて

録画した映画などを汗ふきふき鑑賞したのであった。

1本目は「俺はまだ本気だしてないだけ」堤真一演じるダメ男コメディー。

おじい役の石橋蓮司との掛け合いがとっても面白い。

こんな風に生きていたら・・・・イイのか悪いのかさえ判らなくなってくる。

そんな漫画のような(原作は同名コミック)映画にたくさんの豪華キャスト!

堤真一ファンで時間がある方は是非。。。予告編も面白いです。


そして、午後からのもう1本はジュードロウ主演の「サイド・エフェクト」

1779297_703907176297841_908616247_n.jpg

スティーブン・ソダーバーグ監督最後の作品とか・・・ジョードロウもわりと好きだけど

もうひとり、「ドラゴンタトゥの女」のルーニー・マーラがよかったなぁ~

ひとことで言うと、精神科医師が騙し騙され真相を暴き、倍倍返しをする。っていうサスペンス。

薬の名前とかいっぱい出てきたり、カメラワークも良い感じでした。

医療サスペンス好きには是非見ていただきたい1本でございます。




あれ?海ネタはひとつもなかった(ーー;)






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2885-a0bfa0a4