情報はひとを惑わす? 

昨今、情報が溢れんばかりに巷に流れ込み

TVのワイドショーはあれがいいこれがいいと、衣・食・性の情報を垂れ流し。

NHKのニュースでさえ、関係者のインタビューが多くて閉口することがよくある。

ネットではホントもウソも同じ扱いで垂れ流すので、簡単には判断がつかない状態。

そんなご時勢での台風情報。

一番信頼されている気象庁が率先して正確な情報を流さず

強風域の円は大きめに、進路は那覇寄りに、波の高さは高目に発表する。

ちょっと大袈裟にしとかないと沖縄の人は危ない。。。大きなお世話です。

正確な情報を発表したら、その情報をもとに自分でヤレば良いわけで

だれのせいでもないのに。。。「ちゃんと情報だしてるでしょ?」って胸張って言えないか?

んで、結局お客さんはゼロになって・・・ちょっと長いおやすみに入るのでした。

yamabuki_suzume_yg0140920.jpg

この時期に来てやたらと入ってきた
ヤマブキスズメダイyg。
半透明な子を見つけると、すっごく嬉しいのでした。

umiushi_kakureebi0140920.jpg

モスラナマコ(と呼んでるモスラ幼虫に似ているナマコ)に
ウミウシカクレエビが雌雄でいたました。
あんまり逃げ回らない子たちで、とっても撮り易かったねぇ。

この長期休暇をどのように過ごしたらよいのだろうか?




コメント

何でも安全めに、事なかれめに言っとけばいいだろ、的な発想はよくないと常々思っております。オオカミ少年の原理です。しっぺ返しを食らうのは明らかなのに、実はそんな事も分かっていないオトナが殆どだってことに割と最近気づきました。

まったくです

ひとのせいにする人が実におおい。
世の中が悪い、国が悪い、会社が悪い、そしてあいつが悪い。
むかしは「何言ってんだ!悪いのはおまえだろ!」って
みんなが言ってました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2882-a36f22d6