要望に引っ張られ 

ベラがとっても好きで、ついには私財をなげうって

これまで日本に存在しなかった日本のベラ図鑑を出版してしまった

あのひと・・・ザ・グレート・ベラ彦さんが2年ぶりに帰ってきた!

目的は「夏休み」(^。^)

温い海水に浸って、大好きなベラを堪能して身も心もリフレッシュして欲しい。

命の洗濯・・・・沖縄では「ぬちぐすい」といいます。

ベラはガイド森山も嫌いなほうじゃないので、趣向に合わせてポイント選択し

モノがいそうな地点に向かうわけであるが、ベラばかり見ているとベラしか見えない。

そんな状態になりますな。んでもって撮る魚もベラだったりします。

yamabuki♀0140918

ヤマブキベラの♀。。。
この属は顔がみんな派手で楽しいね。

yukinko0140918.jpg

ベラばかりでは目が回るので
ときには、ユキンコもみたりします。

kaeru_anko0140918.jpg

そして・・・究極的なちび。。。
カエルアンコウの仲間だと推測される。
大きさは3mm程度。
虫眼鏡で見ると、手のようなヒレがあって
目の周囲に白点のようなものがある。
わたたしのではコレが限界です。ベラ彦さんがUPしていたら見てください。

明日はいよいよ・・・・あいつをヤルか?

台風16号が憎い(ーー;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2880-9c501d41