長いことやってんだな・・・ 

NAUIからこんなものが届いた。

25years0140917.jpg

インストラクター25周年記念賞状とカード。
あ~あれから25年も経つんだね。
なんて、ちょっと感傷的になってみたりしたけど
25年もやってて賞状だけないか?

ま、うちは20年で手ぬぐいですけどね。

継続はちからとはいいますが
この団体も地に落ちたものです。
当時最強のインストラクター集団とまで言われ、その厳しさは天下一品だった。
自慢だけど、古い強烈なインストラクター試験最後の回の合格。

いまや、スキルも技術もお金に換えてしまい
な~にも残っていない団体といえます。
そんなところになぜ残っているかって?尊敬する大先輩がまだやめないから
と、年会費と保険金額が安いので(笑)

chin_anago0140827.jpg

ガーデンイールことチンアナゴ。
大きな目に大きな口。
顔が犬のチンに似ているから与えられた名前だとか。。。

砂への入角度は垂直ではなくてL字。
これはオケアノスのガイドネタのひとつですね。

まあ明日から海でございます。

コメント

何にも出ないよりマシでないの?
いや、一緒か(笑)

20年はピンバッジがあった気がします。
金一封とか嬉しいけどなぁ~。

金一封って100円らしいよ。

て!

その100円って昭和初期でしょ。

あれっ?
1,000円だったかな(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2879-ea480f91