台風らしいウネリが・・・ 

昨日とは一変し、南東から力強い大きなウネリが打ち寄せている。

サクバルの鼻やハンタの崎はうねりの飛沫で白っぽい。

そんな海況でも多島海域は必ず潜れるところがあるのが強みである。

さすがに水面下1.5mは薄濁りで見辛いけど、5m以深は透視度20m!

海の状態をみつつ、安全でかつ楽しめそうなポイントを選定して3本滞りなく終了。

あしたはウネリちょっと小さくなってるはず。。。

rokusen_yakko0140915.jpg

巣穴を持たない魚では仲良しNo1だとおもふ
ロクセヤッコのペア。夫婦でいつも一緒です。
これは2匹仲良くエビにクリーニングされているところ。。。

kanidamashi_sp0140915.jpg

また学名忘れちゃった。。。
カニダマシの1種。
この子たちもイソギンチャクの中で一生を過ごします。


daruma_haze_yg0140915.jpg

ダルマハゼも同じショウガサンゴの中に夫婦で住み
一生同じサンゴ、同じ相手とペアです。
サンゴやイソギンチャク、海生生物を大切に。

あしたは入れ替えなし!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2877-138061d3