ぽわ~んと1本 

ゲストさまは二日酔いだとかで「10時から1本!」仰るので

10時から1本(笑)

それにて終了。あす1便でお帰りでございます。

還暦も過ぎてるし・・・そのくらいでいいかもしれんな~。

商売としては全然足りませんけど。

んで東牛へマッタリしに行きまして、写真は撮ったんですがとても少ない。

数日前にも書きましたけど、フィッシュウォッチング・ガイドしていると

自らは撮れません。。。撮る時間がありません。。。

自ら積極的に撮ってらっしゃるガイド様もおりますが、全然ダメですから。

kobushime014.jpg

まだ子どものコブシメ。15cmくらいかな?
大きいものだと甲羅で40cmを軽く超えます。
とっても美味しいので、季節になるとみんな捕獲しますが
未成熟の子どもまで獲ってたので、昔ほどたくさんおりません。
本当にアホですね(笑)


irobudai_yg0140908.jpg

イロブダイの幼魚はいつみても可愛い。
そろそろ1cmくらいのが見られるかな~。
あ、これは3cmくらいあった。

きょうはこれから学校グラウンドの整備清掃です。
がんばんべ~~~。
そして今宵は十五夜。
伝統芸能の獅子舞が行われます。

ん~いけるかな(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2872-66b48aaa