ちょっとだけ涼しい 

今日は東の風がよわ~く吹いていて

いつもよりほんのちょっと涼しい阿嘉島。

夕方も過ごしやすくなった感じがします。

来週8日は旧暦8/15・・・・旧盆ですな。早いね~。獅子舞が行われます。

翌日9/9は海神祭があって、海の安全・大漁祈願を島のノロさんたちにしてもらいます。

連日の激しい二日酔いの可能性もあり(笑)

今日は常連さんのご紹介でいらしていただいた、ちょっとブランクのあるご一家。

思っていた以上にスムーズに潜れたのでホっとしております(笑)

でも初心者などにフィッシュウォッチング・ガイドするのって本当に楽しい。

ちゃんと真剣にオヤジの話を聞いてくれるから(^o^)/

kerama♀0140905

ケラマハナダイ雌の着地姿。
この子ら、いったい何の目的で着底するんだろう?
疲れたから?


nishihama_deba0140905.jpg

ケラマっていえばニシハマ(阿嘉ではバマとか濁らないから)
ニシハマっていえば、こんな水中風景だよねぇ。

まだまだ夏です!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2869-7732c295