やっぱり小物でまったり 

ベタ凪もここまで来ると飽きてくる。。。うそうそ、うそです。

ず~~~っとこのままでおねがします。

そうだなぁ~10月の連休まではこの状態でおねがいしたい(笑)

んで、きょうもちょっと忙しいので写真を羅列させていたきます。

忙しい理由は・・・あとでUP出来るかな?ウニさんがするかな?

ちょ~ベタ凪でも・・・愛おしい生物のガイドで貫徹するのであった。

benten_komon0140904.jpg

ご存知ベンテンコモンエビ。
いつみてもキレイだねぇ~。

corallicora0140904.jpg

昔、ヒメイソギンチャクエビって名前だったエビ。
いま和名がなくなったみたい。。。コラリコーラっていう学名で呼びます。

pygmy0140904.jpg

またピグミってきました。
2匹が仲良く並んでくれたけど
これって仲が良いのか、互いに背を向けて
生息域内別居になっているのか・・・
魚の世界は不可解?

人間の方がよっぽど不可解(^_^)

あしたもがんばるさぁ~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2868-72dc17cd