ベタ凪でも。。。 

毎日こんなにベタ凪でいいのだろうか?

そのうち強烈な台風が、889hPa・60m・最大瞬間90m

などという、とんでもないモンが襲来してきて阿嘉島なんて

全てが吹き飛ばされて消える。。。なんてSFチックな妄想したりして。

ただの空想とはいえないくらい異常気象が続いておりますね。

さて、連日のベタ凪でリクエストもいただいているのでレーザービームへ・・・

行ったのはいいのだけれど、途中から雲が出てきて太陽に被さり、、、切れない。

ほんの一瞬だけ雲が切れてビームが放たれ、光のカーテンが出来た(^o^)/

ちょっとだけホっとしました。

ベタ凪だからってなんでも出来るとは限りませんな。ちょい反省。

sukaten_isobana0140827.jpg

梅雨のころはこの3倍以上のスカシテンジクや
キンメモドキygが群れていたけど、いまやこの状態。
良く見るとイソバナも70%くらいに縮小しているような気がする。
「上を泳がないでください」と一言いえば
それなりに守られると思うけどなぁ~

sejiro_egg0140824.jpg

こちらは自分のDNAを必至に守る
セジロクマノミ。。。この子たちの卵っていつも少ないんだよね。
イソギンチャクもこれしか選ばないし。。。
日本で1番生息数が少ないクマノミかも。

あしたは・・・なにがみられるかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2860-f055a132