祭りのあと 

あんなにたくさんいた観光客やダイバー。

昨日今日でほとんどがお帰りになったようで

島の中もずいぶんと静かになってしまいました。

♪祭りのあとの寂しさが、いやでもやってくるのなら・・・♪

いわずと知れた吉田拓郎の楽曲で、この「祭り」ってのは学生運動のことらしい。。。

わしら50代は「祭りのあと」って吉田拓郎だけど

グルグって出てくるのは桑田ケイスケのが圧倒的に多いのにびっくりした(笑)

あの方はいつまでこんなことを続けるんだろうか?

何度も書くけど、早く自分のための音楽をもっと突きつめて一所懸命やらないと勿体無い。

このままじゃ、ただのチャラいポップ野郎になっちゃう。いや本当に勿体無い。

金儲けに生き甲斐を見出せないことは判ってるはずですのに。。。

あ、んで島もひと気がなくなって寂しいなぁ~ってことでした(笑)

happou_sango0140816.jpg

きれいな花がいっぱい並んで。。。
これはクダサンゴの仲間のポリプが全開になっているところです。
この仲間はそこそこいますが、これほどきれいなのは稀で
こんなモノまでちゃんと見ていてガイドするって素晴らしいでしょ?

isoginchaku_moebi0140813.jpg

イソギンチャクモエビ。
よ~くみれば、目はピンクだし
体の斑紋も青い縁取りでイカしてます。
どこでもいるような普通の子にも
スポットをあてて、ジックリ撮ってみるのもお薦めです。

え~っと、明日から数日おやすみです。
ブログも休もうかな?



コメント

目のピンクや斑紋の縁取りなど気にも留めていませんでした。
これからはモット色んな事に注意しょうと。

このいい加減さがいつまでたっても自分で捜したり、覚えられない原因ですね。

中村さん

肉眼では気付かないことっていっぱいあって、
それを教えるのがガイドの役目です。

クダサンゴの仲間のお花畑美しいですね。
とてもポリプには見えません。
8月後半がヒマとは知りませんでした。台風が来なければ意外と狙い目?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2853-e04157cc