スーパームーンの弊害 

世の中スーパームーンとかいって、月がとってもキレイだという。

地球と月が近いから大きくきれいなんだとか・・・・

ってことは、引力も大きいってことだね。

朝の港の海水面はちょ~~高潮で溢れんばかり。

ポイントの潮流は凄まじく、選んでも選んでも激流だったりする。

予想に反することばかりで、あ~初心者がいなくて良かった。。。と胸をなでおろす毎日。

確かに月はきれいで、星もすごい。流星群もキッチリ見られるし

阿嘉島はいいな~。さすが楽天トラベルで好きな離島No.1に輝いているだけあるね。

でも恐ろしいくらいの三角波が発生したりうるし・・・もう許して欲しい(笑)

流れているのでチマチマのんびり進んでいくし、結局エビばかり(#^.^#)

BCS0140813.jpg

この子っていつんなったら
名前がつけられるんでしょうか?
かわいそうだね。
お腹に卵いっぱい!

kanzashi_sp0140813.jpg

カンザシヤドカリのハサミの模様が違うやつ。
名前あったかな?

nadeshiko_kakure_egg0140813.jpg

ご存知ナデシコカクレエビ。
薄いピンクの透明感溢れる身体は美しさ抜群。
お腹には発眼した卵がいっぱいありました。

ashibiro_sango_yadorigani0140813.jpg

よいしょっと!
と声を出しながら巣穴から出ていただいた。ごめんよ。
100mmマクロとか2倍撮影とかだと美しさがよくわかります。
小さいほうが雄だとおもふ。
アシビロサンゴヤドリガニ。

あした風は少し弱くなるみたいです。
お盆週もあと残すところ数日。
事故の無いように楽しんでくださいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2849-0bc31389