やっぱり海が好き(#^.^#) 

台風も去って、お盆週に突入しました。

島には昔ながらの顔なじみが続続と帰島し、賑やかになっています。

そう、今年は新暦のお盆と旧暦のお盆(7/15)が重なっているのです。

なので、宿や定期船などが取れにくい状況になっていたのでした。

↑おぉ!典型的な「ですます」文章(笑)

8月になってから1日しか仕事してないことに気付き、愕然・・・

さらに20日すぎもあまりお客さんがいないから、結局8月はお盆週だけ仕事・・・

ってことに気付き、更に愕然とするのでした。。。

8/4に潜って以来のダイビングなので・・・とっても新鮮!海がすごくきれいで楽しい。

な~~~にもいなかったんだけど、それでも潜っているだけで楽しいかった。

なんだか、久しぶりに来た常連さんの気持ちがちょっと判った気がした。

nishihama_deba0140809.jpg

デバスズメダイの幼魚が減ってきて
ショボくなってきたね~(笑)
もう1度入るといいな~

akafuchi0140809.jpg

黒っぽい海綿のようなものを食べてる
アカフチリュウグウウミウシ。
クバリャーナってほうがシックリする。。。

あしたもちばるよ~

コメント

>な~~~にもいなかったんだけど、それでも潜っているだけで楽しいかった。

気持ちはいつまでも新鮮なんですね~
ガイドを仕事にしてると飽きるほど潜っているからそんな気持ちでいるって聞いてちょっと意外だったし何だか嬉しかったです!
でもそうでないと20年以上も阿嘉島へ居付くわけないか~
そんな新鮮な(体じゃなくて気持ちが、笑)ガイドと潜れるってこちらも幸せだ~!

くまのみさん

そうですよん。
同じ魚を毎日みていてもよいくらいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2845-32461510