台風なんですけど・・・ 

なんだかどんどん東へずれて行くネェ~

このままだと本当に強風域にも入らないね。

今日は波4mっていう予報だったけど定期船は全便欠航になってしまいました。

普通なら折り返し運航、無理したら通常運航だと思うんだけど

台風が近づいてきているから・・・か、もう船の台風対策しちゃったから・・・か、な?

これも気象庁の予報精度が悪いからに他ならないと思うんだけど

予報精度っていうか、予報官がアホなのかな?兎に角正確な情報を開示しろっちゅうんだよ!

んで、風もそれほど吹いているわけでもなく、サンサンと太陽は輝き・・・

海はウネリで真っ白だけど(笑)夏に違いはありません。。。北側のクシバルなら泳げるはず。

台風対策は60m吹いても平気なようにシッカリしたから、今日は朝からヒマなので

オケラの中庭の壁にある音楽プレーヤーの棚が随分と年季入ってきたので

新しくして、きれいきれいにしてあげることにしました。

140806_1047~01

ね、結構な年季でしょ?
7~8年になるかしら?
毎年の台風にも晒されながら、良く働いてくれました。
感謝!

140806_1154~01

んで、すこし小さめな杉板の表面を研磨して
角も取って、面取りもして
防腐剤も2度塗りして、L字の棚受も新品に換えて設置。
立派になりました。

140806_1155~01

先日、故障して困っていたミュージックシステム。。。
困ったときのウニ頼みで、相談したら
古いiPod&JBLシステムを
譲っていただきました。。。ので、イメージ図でございます。

左隣はシーサーに見えるかもしれないけど
バラスで作ったランプシェードで、夜点灯させて雰囲気作り。

みんなは暗いときに来るので
分かり辛いかもしれませんが、
こんなところも新しいよ。という報告でした。



コメント

フェリー欠航

うちも13:30をもってフェリー終了でした(>_<)
15:30予定の学生合宿は島に渡れず(レンタカーがあった)。なければ漁船で通せたんだけどね。
まだ、台風って感じ、全然しないんだけど・・・

ペンギンさん

13:30で終了なんてあるんですね。今日の方が静かだと思いますが・・・
うちんとこは欠航でしょうな~(笑)
しかし、なぜあんなに曲げたらるんだろうか?
一度、沖縄気象台の予報官と話してみたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2842-ef793aee