猛烈な・・・ハーロン 

台風11号の名前はハーロン。
03日15時で中心気圧 915hPaの 中心の最大風速 55m/sで最大瞬間風速 75m/s
暴風域 は全域 170km 15m/s以上の強風域 南側 390km北側 330km

これは遥か南の20度線も越えていない何千キロもなれたところにある。
この台風、このままの勢力で丸2日かけて20度線を越え
沖縄の南南東あたり東経130度線に沿ってそのまま北上・・・・すればいいのに。。。
ちょっと沖縄本島に寄りかかろうとしている。

まったくトンでもないことになりかねないので
ぜひともそのまま北上して欲しい。

7/30から全然仕事ができないまま・・・明日、明後日・・・8/6は無理かな・・・
そして、解除したばかりの台風対策をするのである。

負けるなオケアノス!(笑)

isoginchakuebi0140703 (2)

ご存知イソギンチャクエビ。
大きな方が雌で雄はチビっこい。これでもオトナ。
メスは卵をお腹に抱きます。
出来るだけたくさんの卵を抱えたいので大きくなるのです。
2匹の上の薄青いものは、メスの脱皮で脱ぎ捨てた皮。
ちょっと珍しいので。。。

とりあえずは、目の前の仕事を一所懸命して
あとは笑って過ごすか・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2839-aff89096