仕方ないとはいいつつも・・・ 

12号はすでに九州の遥か西沖なのに

いまだ返しの風が強くて船がおろせない(T_T)

明日の朝の満潮時に合わせてみんなで下ろす感じだね。

でも次の11号が20度線を越えようとしてないか?

6日には定期船も欠航するような勢いだけど・・・

4日と5日にしごとして、また揚げるようですな。

いつものこととは知りつつも、納得しているはずなんだけど

やっぱり叫ばずにはいられない。。。台風のバカヤロー

hage_hirabera_yg0140727 (2)

この子って
ハゲヒラベラの幼魚でいいんだろうか?

魚ってハゲなんとかって名前が結構あるけど
それでいいのだろうか?

コメント

「イザリウオ」が「カエルアンコウ」になったのは差別用語だからなんでしょ?

「ハゲ」=「禿げ」
「ニセ〇〇」と言う名前も本人は嫌かもね。

和名は誰が付けるのですか?

私も・・・

私も叫ばずにはいられない・・・「台風のバカヤロー!!!」

くまのみさん

セムシとかイザリとかは差別用語で
ハゲは違うという見解なんでしょうかね?

和名は基本的論文を書いて提唱するのが一般的です。

yanoさん

まったくです。。。
ますますの財政危機が・・・(T_T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2838-3c904cfa