良い感じで、夏ケラマしてる 

台風10号の影響もやっと消えて

おちつきを取り戻した我がケラマ。。。

抜群の透明度に鮮やかなリーフフィッシュ(熱帯魚って言ったらダメですからね!)

様々なホストにはいろいろが甲殻類が再び生息し

魚たちも通常の生活行動を営んでいるように見える。

majiri_aigo0140728.jpg

マジリアイゴの群れは夏の繁殖期にしか見られない。
メスはお腹パンパンに卵が入っている。
こんなことを知らないと・・・・勿体無い?
ダイバーの78%は「そんなことはどうでも良い」と思っている。*当社調査


isobana0140728.jpg

琉球イソバナのポリプが全開。
太陽光線を浴びているかのような
錯覚に陥るほど植物っぽいね。

イソギンチャクがいっぱい(笑)


さてさて・・・南にある雲の塊はいつ台風になって
どのようなコースで向かってくるのでしょうか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2833-9b2baae4