那覇は暑いね 

息子の見送り、散髪をして必要な物資の買出しもして

ちょ~難民船なフェリーに乗って那覇から帰ってきました。

しかし・・・フェリーはひどいね。

沖縄ツアーのオプショナルで「国立公園で泳ごう!ケラマ日帰り海水浴」

などというツアーがあるに違いない。。。。

いつもは大の字で寝ている座敷もひざを抱えて座ってるのがやっとです。

こんな状態で12:00に座間味について、16:00までの4時間海水浴して

また難民船みたいなフェリーで那覇に戻って、ホテル帰って食事に出かけて・・・(ーー;)

ね、だから「日帰りツアー禁止」が良いと思います。。。

先日とあるビーチへ潜りに行ったら・・・すっごい小さなイロカエルアンコウを見つけ

自分ですっごい喜んでいたんだけど、直後に見つけた・・・これ。

umitengu_yg0140721.jpg

比較対象物がないので実感わかないだろうけど
10数ミリしかないウミテングです。
全然動かないんだね(笑)ヒレが結構きれいだった。

イロカエルアンコウも嬉しかったけど
ウミテングのチビは久しぶりだったので
こっちのほうが嬉しかったのでした。

まだあしたも海じゃない(ーー;)

コメント

日帰りって基本的に散らかしに来てるだけだと思ってます
船の席も理不尽に押さえてるし、デメリットの塊ではないでしょうか??

ロングステイ派の私にとって日帰りは論外だけど、1泊の観光客が増えると宿の予約が、連泊で取り辛くなるのではないかとチト心配にないます。杞憂?

Yu-kiさん

まったくもってその通り。
結局目の前のお金に目が眩んでいるってことか?将来を考えれば、
多少の痛みを伴ってでも様々なことに取り組むべきだと思います。
村行政連中が、いま北海道に視察いってますが
どんな成果をあげるのかとても楽しみであります(ーー;)

ねーねーさん

いままさにその現象が顕著に出ていて
宿がとりにくくなっています。
ノンダイバーの方は休日決定が早いので
予約そのものが凄く早い。
さらに来年の分も入れていくので困っています(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2829-6a68a118