海の日連休でひとがわんさか・・・ 

台風10号も台湾の南へ向かうようで

この海の日の連休は無事に仕事が出来そうでホッとしている。

しかし、島に来る一般観光客及び釣り人がフェリーに乗ってゴソっとやってきた。

釣り人の嫌なところ。。。

・岸壁に竿立ての金具を打ち込んで金具を片付けない。。。っていうか穴空けるので器物破損
・撒き餌をするのもイヤだが、解凍させて散らかして片付けない
・仕掛けを海へ捨てる(引っかかって糸切る=海に残る
・キャンプ禁止って言ってるのにテント張って夜明かし。
 島の公共水道など勝手に使い放題。ゴミそのままの人多し
・外道なんだろうけど・・・釣って死んだ魚を捨てるひとが多い
・港の出入り口で糸をたらし、船の入出港を邪魔をする。んで、ふてぶてしい。
以上。反論ある方受け付けますのでお名前入れてコメントどうぞ。

んで散らかして、撒き餌のアミを腐らせて悪臭作ってかえるのである。
島にはなんか利益あるの?ビール買うからいい?
マナーの悪いのは海水浴客やダイバーにも大勢います。
ひとりひとりがきれいに遊んで帰ることを心がければ済む話。。。提供側も然り。
・・・しかし、日帰り禁止条例でも出来ないかな~(ーー;)

オケアノスも海の日連休でちょっとだけお客さんがいらっしゃいました。
夫婦2組でビデオとカメラのコンビです。
ノンビリとゆっくり好きなものを撮ってもらいたいものです。

初日の今日は・・・ニシハマ行ったけど目的のものは見られず
2本目のコガネニセスズメは堪能していただきました。

kogane_nisesuzume0140719.jpg

これは「ケツむらさき」と呼んでいる
コガネニセスズメの♀でございます。♂はピンクで更にきれい。
ニセスズ振の会長副会長もご満悦でした。
今年はとっても多いね。

goishi_ginpo_yg0140719.jpg

奥の浅場でかわいい感じのゴイシギンポ幼魚。
2連で並んだ黒斑がキュートだね。あ、写ってないか(笑)

goma_chouchou_yg0140719.jpg

大好きなゴマチョウチョウウオの幼魚。
体のブルードットが素敵だな~。

あすも良い感じで行きますよぉ~~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2826-136be959