台風前ばベタバタだぜ~ 

ついに出来ちゃいました台風8号・・・ノグリーって名です。

あるところの予報では大東島側へ行くようでしたが

気象庁はECMWFと同じ本島の下へくる予報にしましたね。。。(T_T)

かなり強力になるようで、7日は本島の南で940hPsの60mとなっています。

個人的には130度線から内側には来ないのではないか。と願望も含めて思っています。

いちいち那覇寄りの予報はもうやめて欲しいものですが

あたったらそのまま久米島にいくので、戦々恐々でございます。

おそらく10日までは船が出ませんねぇ~~。7日の午後から10日まで・・・また孤島だ。

折角の書き入れ時に、自然とは無常なものですな。

そんなことになるんですが、今の夏を目いっぱい楽しんで行きましょうね!

6日までは普通にダイビングも出来るはずですよぉ~。

kuba0140704.jpg

ベタ凪なときにゃ、こんな岩礁域で
キビナゴとかに囲まれたいね。

hoshizora_wara0140704.jpg

でも、結局はこんなのばかり見ています。

tsunozaya0140704.jpg

良い感じのツノザヤウミウシ(#^.^#)

台風あっち行け!

コメント

なんだか大きなのが来そうですね><;
嫌だなぁ~旦那様の友達も9日から来る予定なのに・・

写真のツノザヤ可愛いぃ~~会いたいです♡
「書き入れ時」に二人でウケちゃいました。

ちぃさん

ん~やっぱり今年は多いみたいですネェ(T_T)/~~~8号大きいかな~

ほんとにほんとの書き入れ時です。

きゃはは・・・ナイスですよぉ~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2810-91df2087