明けたのに雨ばっかり。 

朝起きて、歯を磨きながらの観天望気は習慣。

きょうは気持ちの良い晴れ間があったんだけど・・・

10時ごろには大雨が降って、船上の短パンTシャツはグッチョリ。

あ~あ~・・・梅雨って明けたんだよね? とか聞かれそうで怖かった(笑)

でもその後は1滴も降らず

ず~~っと晴れ間が出て、夏らしくなって、気分も爽快。

EANの講習も順調に進捗し、あすには終わりますな。おめでとう(^o^)/

これからは濃度の濃い空気を吸って眠気知らずで遊んでください。

nezumi_fugu0140630 (3)

急に出てきたネズミフグのペア。
大きなオスがメスを追っかけまわし、ダイバーなんてなんのその!
何度もぶつかりそうになって・・・結構怖かった(笑)
レアなシーンに出会えてラッキー(^o^)/

snykey_wrass0140630.jpg

時々見かけるけど、このポイントにはいつもいます。
スニーキーラスっていうオハグロベラの仲間。。。
生息水深がケラマは日本一浅いと思います。写真は-16m。

hatatate_shinobihaze0140630.jpg

ハタタテシノビハゼの正面顔は可愛いよね?
コシジロテッポウエビとのショット。
ピントが今ひとつなのは愛嬌で。

さて、あすは波1mのベタ凪という予報です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2806-68119226