FC2ブログ

あしたなの?それとも、あさってなの? 

一体いつんなったら梅雨が終わるんだ!

本当にイラっときて腹立たしいほどの雨量。

さて潜ろうかっていう時に雨が降り、終わるとあがっていたりする。

イケずな雨であるね。

たらいには水がいっぱいで、いれても溢れるだけですので

もう降らなくて結構ですから、梅雨、明けちゃってください。

今日の3本目はちょっと無理していったポイントで

魚はわんさかいるし、でっかいマダラトビエイがいるし・・・やっぱり人が入らないとイイのかね。

今週末は学校の運動会もあるし、そろそろ晴れてくれないと困ります。

sakura_tenjiku0140624.jpg

サクラテンジクイダイがめっちゃ増えていました。
となりはアデヤカゼブラヤドカリ(笑)
みんな「ヤドカリ」ネイチャーガイドブックは買っていただいてますか?

akasuji_umitake0140624.jpg

動かなければ、古いコンデジでもこれだけ撮れるんだね。
アカスジウミタケハゼ。

kurosuzumedai_yg0140624.jpg

浅~~~いところのトゲサンゴとかには
クロスズメダイの可愛い幼魚がどんどん来てますよぉ~~(#^.^#)

あしたこそ!


コメント

先日はお世話になりました。m(_ _)m
今日は雨がこちらも激しかったです!今日も又、雷が鳴り始めました。

すっご~い昔むか~し、大島のグローバルに行っていた時代があり、有馬っちはちらっとガイドをしていただいた事がありました。
そう言えば、大島で小物にはまった私達です。
その当時は、フィルムカメラ・・初のデコも大島でした。笑
今タンク背負って、梯子なんて絶対無理><;
20年って色々ありますねぇ~笑

ありがとうございました。

小物も大物も海のなかの生き物のひとつとして
捉えれば全てが愛おしくなります。
なんでもかんでもヤるファミレス的大型店舗より、
より専門的なオーナーシェフの個人店が
魅力的になりますよね(#^.^#)

確かに・・納得です。
梅雨明けましたね。
日焼けして、おでこが痛い~

むぎわら帽子をかぶりましょう(笑)

ぎゃは!
旦那様が3本潜って泊りへ迎えに行き・・
今朝、買い物しながら空港まで送って行ったそうです。
私は万座で潜ってました♪

阿嘉楽しかったぁってさっきメッセージ頂いて二人で話してました。
また絶対行きます~~よぉ~~~笑

ちぃさん

また楽しくもぐりませう。
まってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2801-101fd774