FC2ブログ

やっと産んだね。 

毎年毎年気をもますサンゴの産卵。

例年6月の場合は早いことが多いとはいえ・・・週末が1番良い。

と言い放った責任の重圧で毎日キツかった~。

「みんな幸せになれる日には産んでくれない」を定説化した自分もいるので

さらにキツいことになっていたのでした。すべては身から出た錆。

しかし、昨夜の産卵はいろいろなことが起こったですよ。

まず「子どもの観察会エリアは侵入禁止」となっているのに

デジイチワイドのスキンダイバーが侵入し、退場(笑)

夜の部では、10隻近い船が沖にブイを設置し渓流して産卵観察も

産むサンゴより人のほうが多すぎてテンヤワンヤ。。。

バンドル(卵)を出す前から強烈なライトを照らしていて・・・ルール違反。

ま、ミステリーハンターは無事撮影終了し、撤収しましたので28日の放送をお楽しみに。

「さて、ここで問題です。いつ産むのか判らないサンゴの産卵を子どもたちは

どのように知ることができるのでしょうか?」みたいな問題があったら

水面で丸サインを出すオヤジがそこにいます(笑)笑ってやってください。

帰港したのが23:30で「じゃ、ちょっと祝賀会」って0:00集合(^。^)2:00まで飲んじゃった。

産卵を見せる事が出来たとはいえ、少々お疲れの週末でした。


fushigi_anna0140616.jpg

ミステリーハンターの杏奈ちゃんと記念撮影の
2時まで飲んでイケてないオヤジ(ーー;)

hime_dangoika0140615.jpg

昨夜のナイトでガイドしたヒメダンゴイカ。
砂かぶってないの探したんだけど・・・いませんでした(笑)
眉間のところがとってもきれいだね~。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2792-7b4adb7a