FC2ブログ

最後の戦いをみた 

きのう、南城市玉城中学校体育館で行われた

島尻郡のバドミントン大会に出場する息子たちの応援に行ってきた。

3年はこの試合で引退となるので

しっかりと脳裏に焼き付けておきたいと思った。

ま、こんな小さな島のちっちゃい中学で部員も少ないし

ちゃんとした先輩もいなければ(島から出て行ってしまうので)

正式なコーチもいない。。。顧問先生はいるけどバドなど未経験。

そんな状態の部活でも毎日きっちりと練習し試合に備えていたし

悔いの無いように懸命にプレイしてくれれば勝ち負けはどうでも良い。

なんてのはウソで出来るなら勝ち進み、おとうを宮古へ連れて行ってくれ~。
 *ベスト8で県大会に出場。会場は宮古島(^。^)
とか思ったりしてたけど、やっぱり無理だったね。

2回戦目であたる子はとっても強いって対戦表を持ち帰った日に言ってた。

観戦して思った。。。強いやつはほんとに強い。

負けてしまったけど、3年間真面目に取り組んでくれて、ありがとう。お疲れ様。

さ、受験だ!(笑)

togari_ebisu0140604.jpg

トガリエビスっていいます。

ちょっとした暗がりでよく見る魚で、赤くて大きい(30cm)からよく目立つ。
うろこが大きいけど、モノ凄く硬くて、捌くときに大変。
肉そのものはそれほど美味しくないけど
この魚のスープはとっても美味しいんだ。すごくイイ出汁がでる。
きっとエビ食ってるからだね(^。^)
真っ赤な背鰭が写ってるけど、滅多に見られない背鰭です。

今週ずっと雨なんですけど・・・いつ梅雨あけるんだろう?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2784-e5761f82