EANのおかげ 

きょうも朝から良い天気でいきなり暑い。

うれしいぃ~じゃないのぉ。

こんないい天気だとやらなきゃならない陸仕事もあるんだけど

取り合えずは海へ行くのだ。

今日はちょっと行く場所で悩んだ。。。

課題の極稀種のベラへ行くか・・・GWで見た婚姻色の美しいベラへ行くか・・・

でも潮が合わない。それでも強行するか・・・ん~空振りは嫌だな~(笑)

んで、リサーチも兼ねてすぐ側のポイントへ行ってみた。

目的はスズメダイの幼魚が入っているかと、藻場になんかいいもんいないかぁ~。

そんでもってこんなのも撮りたかった(^。^)

warekara0140521.jpg

なんだか判らんでしょ?
ワレカラの仲間でございます。
こんないま風に飛ばして撮ってみたかったんだ。
らしくないねぇ~(笑)

lemon_yg0140520.jpg

レモンスズメダイの幼魚がいっぱいいますね。
船の下などの浅いところで安全停止のときにでも撮ってくださいね。

hidoro0140520 (4)

きのう撮ったヒドロ虫 ハネウミヒドラと思われるもの。
これらもイソギンチャクやサンゴに近い生物で
ちょっとしたサンゴの間などにごく普通に生息しています。

「普通の生き物をちゃんと撮る」ことは基本であり
そこにはキラキラしている人工物のひとつも
妙なライトアップもありませんが、自然そのままの姿が1番だと思うのでした。

あしたも・・・いけるかな~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2768-86954936