FC2ブログ

ストレスの素は・・・ 

天気・・・・梅雨だから仕方もないんだけど、降ったり止んだり
      1日おきだったり、連続してたりとナンだか読みづらい。
      5月最終週あたりから落ち着くと思われるが・・・

雑用・・・・夏の前にヤッツケたいのかPTA関係の寄り合いが多い。
      会長職を引き受けたので仕方のないことだけど・・・
      それにも増してエコツーが盛り上がっちゃってて
      理事だから仕方の無いことだけど・・・本当は3年前に終わってるたのに。

息子(笑)・・地元中学校が季節はずれのインフルエンザが蔓延(ーー;)
       1月に罹ったA型ではなくB型なので全員が罹ってる。。。ってことは
       学校閉鎖です!水曜までは全員休校。息子は土曜発症なので木曜までやすみ。
       最高でも37.4度と低い熱発なので、とっても元気。
       1日中家にいてグズグズしていて、うっとうしいったらない(笑)

仕事・・・・もともとダイビング客がとっても少ないんだけど、今年はさらに少ない(T_T)
      雨降りが読めないので、船整備や店の修理、車の整備など陸仕事がすすまない。

この4つがストレスの素となっているんだけど、考えてみたら毎年こんなだね(笑)

でもいくつかの要因が複数で襲ってくると、相当キキます。

バクハツも出来ないから、ちょっと潜って写真撮ってきましたよ~。

今日は2枚ね。出し惜しみしないと、この後がないので(笑)

kusa_haze0140520.jpg

ちょっと深いところにすんでるクサハゼ。

深いと体色が濃いことをご存知か?

水中で背びれが凄く長く見え「ん?spかな?」などと思って撮ったけど

ごく普通の、とってもきれいなクサハゼの雌でした。

hoshikuzu_beni0140520.jpg

こちらは大好きなホシクズベニハゼ。ワチュッ!


潜って写真を撮って・・・小1時間だったけどスッキリして

発散できたと思われ、あすも行きたくなっているわたしなのでした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2767-7908937e