FC2ブログ

合間にチャチャっとね。 

1日おきに晴れるので

梅雨の合間のエンジンオイル交換。

これやってる途中で雨に降られたら、シャレになりませんので

最低3時間は晴れてくれないと困ります。

んで、雨レーダーとオヤジの観天望気によって8:40から決行。

暖気運転~オイル抜き~オイル注入 の作業を約2時間で完了。

やれやれとほっとして、お客さんの預かりレギをOHへ出しに行った帰り

オイル交換終了20分後に・・・・・大雨(ーー;) 

30分近く降っていただろうか?相当量の降雨だったけど

その後いまに至るまで1滴の雨も降っていない(笑)

oil_IN0140509.jpg
新しいきれいなオイルを注入され、
嬉しそうなエンジン(#^.^#)


だいたい梅雨の時期は「こんなジメジメはBluesでぶっ飛ばせ」

とか書いちゃって、スティーブ・レイボーンとか貼り付けていたけど

今回は、我がEric Clapton のFive Long Years

これはFrom the Cradleっていうアルバムに入っているもので

Eddie Boydというブルースマンの楽曲。

ほんとうに5年女を待ってたのかは知らないけど、製鉄所で働いていたのは本当らしい。

From the Cradleは1枚全部がブルースのカバーで、

たぶん本人が1番出したかったのではないかと思われる1枚。訳すと「揺りかごのときから」って感じ?

ちょっと古い画像でピントがボヤけてるんだけど、フレーズが格好いい。

これで梅雨なんてぶっ飛ばせ!








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2766-4b1b5f42