写真で綴るGW5/3の巻 

本日は今年の大型連休中最高に良い天気の日だ。

いろいろ思案して、午前中はケラマ名物の

ニシハマ浅瀬デバスズメダイのワイド撮影にしていただいた。

途中大勢のダイバーと出会いそうになって焦ったけど

名ガイドの誘いを素直にきいてくれたのでナンを逃れ

ひと気のない海を最大限に満喫していただきました。

こんな配慮も少人数でのダイビングでは可能なんだよね(#^.^#)

結局70数分も潜ってしまい、QZの見送りに間に合いませんでした。ごめんね。

午後からはお客さんもチョッピリ増えたんだけど

初っ端から世界的稀種なベラの観察撮影とかヤッてしまいました(^。^)

あしたはもうちょっとヤワく行きたいと思います。

nishihama_deba0140503.jpg

これぞ「マッタリ~」って感じだよね。
これが7月とかだったら・・・凄まじい光線で
すごい写真になってますよね(^。^)

nishihama0140503.jpg

これもよく用いる手法でございます。
気持ちの良い海・・・がテーマだね。

kagerou_kakure0140503.jpg


黄金色(こがねいろ)のカゲロウカクレエビ。
なかなかこの色はいないよ!

toumon_umiko0140503.jpg


12mmくらいあった巨大トウモンウミコ(笑)
模様がくっきりできれいだね。


さてGWのピークを過ぎたオケアノス。
あしたもがんばるよぉ~

コメント

ダイバー制限

やっぱり 国立公園指定の影響~
6月にダイバーを制限する話し合いが あるとか?どうなるのかしら?
もうオケモリさんにお会いすることがないっていうこと?

anemoneさん

ヤフーニュース?
3年前の決定事項をまた記事にしています。
まったく信頼性のかけらも無い記事でジャーナリズムを疑います。
なにかが決まりましたらちゃんとHPやブログでお知らせしますので、
右往左往しないでくださいね(笑)
だって、わたくしこの件の真ん中に近いんですもん。

楽しみにしおています

もうオケモリさんとも お会いできないのかと?思っておりました。
7月のお会いするのを楽しみに毎日 生きております
ところで 阿嘉島はサガリバナって咲くのかしら?

座間味役場の前にサガリバナがあったような気がしますが、阿嘉にあったかな~~。


1つ2つあるみたいですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2751-c79ca587