写真で綴るGW5/2の巻 

今日は朝から気持ちよく晴れた。

最高気温も25度に達するらしいとニュースでいう。。。しかも10日ぶりだと。

東京も25度になるというから、どっちが亜熱帯だかわからなくなって来る。

去年タイ・シミランでナイトロックスを14~5本連続で使って潜ったけど

「遊び」のテンションが高くて、効果をちっとも感じなかったが

今回「仕事」で11本続けて使用してみて、始めて判った!

ほんとうに疲れない。から、体がとっても楽。

3本目でも減圧気にせず潜れて精神的にもグ~っと安定してよろしい。

ちょっと余分にお金が出ちゃうけど、払った分以上の効果が得られる。

普段でもちょっと疲れ気味だったり、過酷が予想されるときには

アマゾンとかでも販売している簡易な携帯酸素吸入器もいいとおもふ。


senaki_ruri_yg0140502.jpg

と~~っても小さいセナキルリスズメダイ。
ちょっと目がキツいね(笑)

kiberi_aka_iro0140502.jpg

キベリアカイロウミウシ。
そんなに珍しいモノでもないけど
この色合いは人気絶大。

montsuki_kaeru0140502.jpg

この時期3cm程度の幼魚はあちこちに入るんだけど
ここ数年、おとなになりきらないうちに消えていく。
結果、生息数がガクっと下がってしまったモンツキカエルウオ。
なにが悪いんだろ?やっぱりノー天気ガイドとダイバーでしょ!

isobana_kakureebi0140502.jpg

真っ赤なリュウキュウイソバナに棲む
真っ赤なイソバナエビは素敵です。

あすたもチバるよぉ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2750-358a1a92