写真で綴るGW5/1の巻 

朝から小雨が降って、テンション下がるわぁ~~~

とか愚痴りながら準備して出発ぅ。

途中ちょっと嬉しいことがあって、ややウキウキ気分。

(たぶん)初めて見るウミコチョウとか見てさらにウキウキ気分。

ENしたらウエイト忘れてさらにウキウキ気分。。。嘘ピョン(笑)

今日はINがあるので午後から2ダイブでございました。

小雨やまないなぁ~~~。


kakureebi_sp0140501.jpg

名前のわからないカクレエビの1種。
これは雌で、卵をいっぱい抱えている。。。感じ。
知ってる人がいたら、ぜひ教えてください。

basara_kakure0140501.jpg

これはバサラカクレエビ。
特徴である目の先端がポチっとしているのがよく写っています。
こんな感じが普通・・・自然な状態ですので。
決してシダの先端などには上ってきませんから!

ayukawa_umiko0140501.jpg

今年みた中では最大級のアユカワです。

aoumigame0140501.jpg

まさに亀甲!頭も亀甲(笑)
しかも、ちゃんとシンメトリー。

あしたは晴れろ~。

コメント

初めてのウミコチョウの写真は出さないの!?気になる~。
明日は晴れますように…。

ひおさん

リエ・ナカノの図鑑で検証してからね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2749-2add3919