FC2ブログ

さらに激しく 

今週末は天気が崩れそうだと思ってたら

昨日、土曜日までは良く晴れたね。。。風は強烈だけど。

きょうはやや曇り勝ちだけどそんなに悪いわけでもなかった。

風は常に強烈だけど(笑)

もう終息に向かうのかな?と思ってたら・・・明日はもっと凄いことになるようで

南の風 やや強く 後 北の風 やや強く くもり 
朝 から 昼前 雨 所により 昼前 雷を伴い 激しく 降る
波 3メートル

という天気予報になっておりました。

GWの前半はよくないんだね。うちのお客さんはツイてるな(^。^)

あしたはちょっと船動かそうかな~午後からなら大丈夫かしらね。

なんか暇でずっとダラダラしてたら、1.5kg体重が増えちゃいますた。。。

あさってから2kg減るようにがんばりま~す。

atukuti_kiss1-2.jpg

たまにはスズメダイでもお見せしましょうね。

唇がタラコという他に類を見ない特徴を持ったアツクチスズメダイ。

内湾の枝状サンゴの発達したところにしか生息しません。

理由はこの形状のサンゴにしか卵を産まないから。。。

サンゴの表面をこのタラコ唇で削ってしまうので

枝の下の方が死んでたりします。

写真は雄同士の縄張り争いの場面。。。あまり見たこと無いでしょ?

ちょっと珍しいと思いきや・・・繁殖期には良くやってる(笑)

この魚自体みんなあまり観察撮影しないからですね。

それでもここ10年くらいはスズメダイを見てくれるダイバーが増え

全日本スズメダイ振興会としてはうれしい限りでございます。

がんばれスズメダイ!がんばれオヤジ!

んでは、またあした。

コメント

もりさんとこのお客様、強力な晴れ女様いらっしゃいますもんね。
今日の風スゴかったぁ。
1本目にハウジングの中に水がなみなみ入ってギャーってなったけど、防水コンデジなのでなんとかなりました(;´д`)

ひおさん

嵐の中おつかれさんです。
今回強烈な晴れ女さんはいらっしゃいませんのよ。おほほほ~

防水でもドキっとしますよね。
基本的には良いことないのでお気をつけあそばせませ。
なんかいいものいましたか?

昨日はいいもの出たら悔しいからあんまり探さなかったです。
今日はちっさいヒメエダちゃん、可愛かった~。

あしたからは太陽も出そうだし
よいダイビングになればいいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2745-623bcd88