ひがな1日ノンビリと。 

きょうも快晴でベタ凪。

でもオケアノスは海へは行かず・・・のんびり家事をこなし

1日特になにもせず、過ごす。

だって、今週は雑用で忙しかったんだもん(笑)

あしたは座間味の阿真ビーチで海開きだし。

あさってはクバ島草刈登山だし。。。

22日のPTA総会と23日のエコツーが終われば、いよいよ大型連休。

それまでは雑用のない日はなるべくノンビリすると決めた。

そんなワサワサと忙しくなるために島暮らししてる訳じゃねぇし。

てな感じで。。。

今日は緑の森の奥深い、コケだらけの大木に棲むカンザシヤドカリ。

みたいな印象の写真です。

kanzashi_yado0130101.jpg

ちょっとジブリっぽいね。

2013/1/1の撮影です。





コメント

ハタオリはバッタの一種です。
足を持つとピョコピョコと動くので、ハタオリというのではないでしょうか。

わかりました!

ショウリョウバッタの雌のことですね。
調べたら、動きが機織りに似ているからだそうです。
勉強になりました(^_^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2737-47337d6d