草もオヤジも伸び放題 

連日の快晴で庭の鉢植えのハイビーは

次から次へと花を咲かせて主人(オヤジ)を喜ばせている。

特に白色とマンゴー色の花がお気に入りでございます。

去年やっとの思いで花をつけたプルメリアも葉を出し始め、

お客さんから預かったティアレ・タヒチも順調に葉が出始めた。

自宅の庭の鉢植えは毎日の手入れが功を奏しているが

オケラ(お店)のほうは放ったらかしがちで、草ボーボーになっている。

これじゃお客さんを迎えるには失礼だ!と発奮し、朝から草むしり。

首にはオロジナル20周年手ぬぐい、耳にはiPadイヤホン(笑)のいでたちで

たっぷり2時間むしりにむしりました(^_^)おかげでサッパリ綺麗。

あんまり夢中でむしってたら、ハダケた背後から藪蚊が侵入し、

左の尻を刺されチョ~痒くてたまりませんでした。


ocera0140415.jpg

みなさんの憩いの場でもあり

オヤジのハンモック昼寝の場所でもあります(笑)


春は眠たいね。

温い布団から出たくないもんね。

でも年取ると寝てられないんだよね(ーー;)

gangase_ebi061211_20140415171857996.jpg


いっつも眠そうな目をしている

ガンガセエビ。

最近見ないなぁ~~~。

誰かがイジってそのままにしてんじゃねぇの?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2734-65c0d807