このまま夏であってほしい 

いやぁ~~~本当に暑い。

きょう陸揚げしていた愛艇の機関場の掃除と

キャビンのワックス掛けを午前中にしたんだけど、

朝10時にも関わらず、ものすごい日差しと容赦ない照りつけ。

10分もしないうちに、全身汗だくになり額から汗がポタポタと。。。

船のあと車のワックス掛けも計画していたけど、スタミナ切れしました。

なんか、いっつも大型連休の前にこんな夏日が続いたりして

んでいざお客さんが来だすと、曇って、雨とか降って、寒くて。。。

「今度は夏にくるよ」なんていわれちゃったりして(T_T)悲しいね。

わたしの力不足で5月初頭の魅力が充分伝えられず、、、ただ寒い海になってしまうんだね。

今年こそはそんな風にならないように頑張るから

お天道さんに見守ってもらい、しっかり快晴ベタ凪にしてほしい。
 *おてんとうさんと変換したら汚点倒産になった(笑)


shimaori_haze0140410.jpg

内湾環境の定番「シマオリハゼ」

この子も婚姻色がとても綺麗でございますな。

視界4mほどのひどい濁りでもこれだけピントが合えば

マズマズってとこ。。。と自信を取り戻すローガンズなのでした。



コメント

なかなか予定通りには~

なかなか予定通りにいかないのは なんでも鰈のせい いや加齢のせいです
そんな言い訳する年になってきているって ことですかね くまのみさんと同じくツアーから戻ったとたんに ぎっくり腰に初めてなって~
これも加齢な お年頃になったということでしょうね いよいよ養老船に乗るお年頃ってことですかね~

普段動かないわけでもないけど
腹筋と背筋は無理の無い方法で鍛えましょう。。。とかいって7月養老船に備えて自分も鍛えなくっちゃ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2731-ff1d57ac