東京は大賑わい 

桜の花もそろそろ散りごろな4/4.。。昨日はオカマの日(笑)

池袋あたりではマリンダイビング・フェアとかいう催しが行われ

北は北海道、南は石垣島までの全国津々浦々のダイビング屋さんが集結し

セミナーやフォトコン発表会、やれなんとか会だのと大盛り上がりだ。

FBなどを覗いているとたくさんの知った顔が楽しそうにしているので

なんだか、羨ましくなってきてしまう。。。。

来年はおれも行こうかな(笑)花見もしたいし。

ま、行っても全然宣伝しないから投資の回収とか無理だし。。。難しいやね(ーー;)


oranutan0140315.jpg

オランウータンクラブと

呼ばれているクモガニの1種。

だいたいは、ミズタマサンゴやハンガレハナサンゴなどの

下部末端の縁の茶色糸状の海綿が生えてるところにいる。

なにを間違ったか、このときは紫色のトサカの仲間についていた。

きっとウネリや流れに飛ばされて来たに違いない。

その後同じ場所で見ないので、どうなったか気にかけている。

うまく生き延びていればいいけど。。。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2723-f265bac1