FC2ブログ

だいぶ暖かいね(#^.^#) 

先日の「最後の前線通過」のあとは比較的穏やかな日が続いている

そのためかどうかは判らんけど、気温は20度を切らず暖かい。

逆に湿度がグングン上昇し連日80%近くあるので

ジメジメというよりグチュグチュである。あぁ~湿気との戦いが始まった(ーー;)

水温は20.5~21度と0.5度ほどと僅かな上昇だけど、とっても楽に思える。

流石に60分を超えると寒さを覚えるが、3本潜った疲労感は全然違うものだ。

これでナイトロックス使ったら更に疲労感はないので・・・早く使いたいなぁ~。
*自分用の対応ダイコンがまだないので(笑)

本日のメンバーはいつもとちょっと違っていて

全部で5名、うち2名は大学教授、2名女子大生、1名OG 面白いでしょ?

教授以外はオケアノスとは思えないねぇ~~~(#^.^#)

亀見て鮫みて、ウミウシや変なエビ見て・・・ちょっと楽しかった。

海仕事も今日で終わり。。。あとはGWまで誰も来てくれません(T_T)

mikado_umushi_yg0140328jpg.jpg

ミカドウミウシの幼体。

砂地でみたのは初めてかもしれない。。。

これは20mmくらい。成長すると400mmを超えるモノもある。

クネクネと泳ぐことで有名で

その様子からスパニッシュダンサーと呼ばれている。


あぁ~あした那覇行こうかな。



  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2714-6e312caa