国立公園記念碑 

昨夜は人生において、待ったなし・・・じゃなかった

滅多にない・・・普通はあり得ない

「国立公園指定記念式典」という式典に出席させていただいた。

当然末席にいたのだが、最前列には、石原環境大臣や沖縄県知事、

衆参両院議員が5~6名、南城市などの周辺市町村の首長がずらっといる。

まさにVIPが並んでいるのだが、会場の周辺ではSPがこれまたずらっと並んでいる。

イメージは黒サングラスだけど、そんなひとはひとりも居ません。。。つまらんね(笑)

緊張の糸が張り詰めたような会場だったけど、知花くららが美しかったのでヨシとする。

sikiten0140308.jpg

式典でのパネルディスカッション。。。
中央の赤いスカートが知花くららさん。
くららさんの祖父はゲルマ島出身。

序幕0140309-1

除幕式本番待機中の石原環境大臣と武内中央環境審議会会長。
序幕を手伝う地元小中学生。。。SPに傘をさしてもらう森山阿嘉中生徒会長(^_^)

序幕0140309-2

座間味村村長をはじめとする序幕隊(笑)
ちょっとは笑顔を見せた森山君。
おとうさんはホッとしたよ(^_^)



コメント

おめでとうございます!!
息子さんは生徒会長ですか~、オヤジはPTA会長で凄い一家ですねっ!!

この日の阿嘉島は大騒ぎ?
確かな記念日でしたね。

国立公園に指定された事が日本人にとっても、ダイバーにとっても良い結果となりますように・・・

遅ればせながら、国立公園指定、おめでとうございます。
(おめでとう、で、いいんですよね)
これを機に、すべてが良い方向に進みますよう祈っております。

慶良間諸島国立公園阿嘉島、万歳!
ぜひ今年も行きたいと思っておりますので、その節はよろしくお願いいたします。
(レース模様のエビちゃんも)

くまのみさん

ありがとうございます。
そうなんですよ~父子で会長です。
字面だけ見ると凄いですが、少人数なんもんで
このようなことになります。
いえ、それほど大騒ぎではなかったようです。

すべては「保全」にかかっています。

NABEさん

先日はお疲れ様でした。
ありがとうございます。
これを機会にいろんなことが出来ればいいなぁ~と思ってます。

ん?エビ撮れてなかったの?
夏はいないよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2691-0bdbf417