憧れは、遠くて・・・とても近くに。 

あぁ、思えばいつ那覇に出たのだろうか?

あまりにも長くて忘れてしまいそうだ。

10:20発の那覇行きQZに乗ったのは2/6だった。。。

8日に学力向上実践発表会という教職員やPTA役員があつまって

自分達の活動を発表するのだが、座間味村は阿嘉が代表になり

不肖モリヤマが発表することになり、大事を取って前々日に那覇へ向かったのだった。

まぁ、発表そのものは原稿もあり読むだけなので楽と言えば楽でした。

持ち時間が再三変更になったり、使用PCが不調だったりと

細かいアクシデントはあったものの無難にやり遂げたますた。

実はもうひとつの大きな目的がJazzシンガーAkikoさんのライブ。

2003年から長年にわたってファンだったことは「ずっと好きでした」にて詳しく書きました。

一緒に潜ったり、お酒を飲んだりはしたんだけど

ライブへは中々チャンスがなくて行ったことがなかった(笑)普通逆だね。

んで2/8~9日の2日間那覇でライブがあるので随分前から予約をしておいた。

そしたら、そのPTAが入ってきて・・・・(^。^)

初日は7割ほどの入りでとてもリラックスした雰囲気の中

スタンダードを織り交ぜながら自身のアルバムからも歌い上げ

オヤジも好きなビリーホリデーのラブフォーセールを即興で歌ってもらったり

2日目はニューリリースのJazz Me Upの中から選曲して

歌詞の解釈解説などの楽しいMCもたっぷりあり

2日間ともまるっきり違う充実した内容のライブで

ハコが狭いからとっても目の前で、歌う姿も歌声も素晴らしいものでした。

お酒を飲みながら歌声にも酔っていくってとってもいいモンですな。

ライブ開始が21:00過ぎで、終わるのが0:00ほどになってしまうのも

オトナな時間でよろしい感じでした。。。

akikome0140208.jpg

初日の終わりに記念撮影(#^.^#)

因みに首に下がっている茶色い筒状のものはカズー。
手作りなのかな?材質はわからないけど
間奏でAkikoさんが吹くんだけど、、、とってもいいんだよね。

おれもカズー買ってこよっと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2673-f57fb0f3