遅いなぁ~、もうっ! 

今日は午後から海が時化て雨が降ることは

天気予報で前々日から出ていたので覚悟していた。

しかし、あまりにもの好天続きだったので倉庫の屋根の錆の処理を

早いことしたかったので昨日の夕方に始めた。

夜は降らないから朝起きて、様子見て防水シートでもかぶせよう。

とか思っていたけど、朝から良い天気でいい作業日和だったから

ネットで雨レーダーをみながら作業を開始した。

雨レーダーによると・・・10:30ごろ北から少々厚めの雨雲が接近。

小1時間ほど降るよ。という予報だったので9時から1時間ちょっとの作業をし

ちょっとしたシートを掛けて撤収しておいた。。。のだが・・・

雨雲は堪ってきたけど数滴ほど降っただけで一向に降る気配がない。

待てど暮らせど雨は降らず。。。13時を過ぎてもまだ降らないので

再びネットの雨レーダーを見たら15時過ぎに降ることに変わっていた(ーー;)

もう作業は出来ないから・・・仕方ないので(笑)映画鑑賞に突入した。


今日はずっと見たかったデンゼル・ワシントン主演「フライト」。

乗客102名を乗せた旅客機が制御不能で墜落するが、卓越した操縦技術で奇跡の不時着をし

一躍英雄パイロットになったが、アルコールが検出され一転、疑惑の人となる。。。という話。

まぁ、デンゼル・ワシントンは好きな俳優だけど、ダメなジャンキーやらせても上手いね。

「フライト」のオフィシャルサイト&予告編

なかなか面白く観ることができました。。。レンタルで迷ったときには是非。

okinosujiebi2110324-4.jpg

2010年の3月にいまは無きアザハタの根で撮影した

オキノスジエビと思われるもの。。。

でも最近ONO22がFBで若干の違いがある・・・かもという。

ん~どうなってんだろ?


さて、明日から3日間は晴れなので
倉庫の錆止め穴ふさぎを一気にやってしまうぞ!







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2656-43ee5cf6