ワークショップ参加にあたり 

24日の昼から25日の昼にかけて

渡嘉敷島、国立青年の家にて開催されたワークショップ(以下WS)に参加してきた。

第2回目となるWSであるが、前回は親類の不幸により不参加になり

お役目が果たせないままであったので2回目は是が非でも。。。と張り切っていた。

前日の23日午後18時から軽く打ち合わせをしましょうと同行メンバーに言われ集合

数点の確認事項とちょっとした意見のすり合わせを行って帰宅し

準備しながら食事をしようとしたけど・・・なんか食欲もなく、胃腸に違和感がある。。。

そんなことを感じ始めたら途端に痛みが酷くなり、頭がボ~っとしてきた。


熱を計ってみたら37.2度ある。「やばい!あしたがぁ~」と食事もソコソコに

とりあえず布団の中にもぐりこみ一眠り。。。30分くらい寝ただろうか。。。

もう1度計ってみたら・・・38.0度  「ひぇ~~~~あしたがぁ~~」

こりゃイカンってんで、寒気もしたし首にタオル巻いて厚着してひたすら眠った。

夜中1時に熱はまだ38度。2時過ぎ37.7度 4時過ぎ37.1度 6時37.0度 おぉ!下がり続ける。

8時36.8度  ここで起床して朝ごはんを食べて様子を見る。

9時過ぎには36.6度とほぼ平熱にもどり、以後も上がらなかった。

これがなんだったのかは良くわからないけど、この回復力も天晴れな気がする。


?ワークショップのことですか? 

今回エコツー関連のWSでしたが、阿嘉、座間味、渡嘉敷、沖縄本島と4つあつまって

とっても良い刺激をもらえて、ちょっとだけ分かり合えたし楽しく過ごすことができた。

2回で終わるのは勿体無いという声が多く

3回目は那覇でやりましょうというリクエストをして終わったのでした。

内容の詳細はまたの機会にね(笑)

chourei0140125.jpg

国立青年の家では6時にSMAPの歌が全館に流れ

7時には国旗掲揚する場に集合し、朝の集会を行います。

これは青年の家を利用している人たちは必ず参加します。

利用団体の自己紹介~ラヂオ体操をしてからの

人間知恵の輪ゲーム。。。これ結構イケました(^。^)

苦労して解けると思った以上の喜びが沸き起こります。。。

さ、あすたは雨だっていうけど・・・


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2655-2a221c0c