百薬の長 

昨夜はダイビング協会の理事会でした。

いまエコツーリズムのワークショップを

座間味、阿嘉、渡嘉敷、本島の4つの事業者で行っていて

8~9日1泊2日座間味島で開催され参加予定だったんだけど

雪国へ向かったわたしでした。。。で、その報告会も兼ねた理事会。

参加した者からは驚くべき事実が次から次へと出てきて

納得するやら驚愕するやら大笑いするやら・・・・

エコツー関連の保全活動に関しては阿嘉がダントツに優れていることが再確認出来た。

そんな愉快な話の理事会のあとは協会の新年会へと突入したのでした。

宴会が始まり、しばらくすると協会に関係したAMSL研究員や

地域のひとたちがつぎつぎと現れ、結構大勢な新年会になった。

大いに語り、大いに飲んだのであるが・・・飲み慣れない久米仙。。。

しかも透明ではないコップなので入れた量がわからないこともあって

作るたびに濃くなっていく・・・あぁ、そして百薬の長としてはちと飲みすぎて

お昼前まで二日酔いの気持ちワルな時間を過ごすことになったのであった。

なんでも飲みすぎはダメよん(#^.^#)


akahige_kakure0130726.jpg


やっぱりあまり増えなかったなぁ~
アカヒゲカクレエビ。
目がウルっとして好きなエビのひとつ。

deba_yg0130629.jpg


これは6/29撮影ですが
はやくこんな景色がみたいなぁ~


またあした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2646-16c8e6a6