元旦快晴は何年振りだろか? 

大晦日の夜の空が素晴らしく満天の星で

元旦はどんなにいい天気なのかと思っていたら・・・

朝から頭上には雲ひとつない快晴。

快晴自体まったくもって久しぶりであるのに元旦からとは縁起か良い。

おかげで素晴らしい初日の出を拝むことができました。

やっぱり太陽が出ていると寒さも半減するようで

船に持ち込むアッツいお湯も減りが遅く。。。夕方には大量に余っていましたな。

恒例になっていた前浜参りをやめたら・・・激流に見舞われてしまい

みんなで「ケラマ明神」の祟りに違いないと盛り上がりました(^。^)

ま、そんなこんなで元旦から楽しくヤっております。

akanehaze0140101.jpg

アカネハゼのペアなんだけど
あごの下が黒いほう(雄?)が片方の体を
頻繁に突いていました。。。はじめてみた。なに?

neon_moumiushi0140101.jpg

砂地の葉っぱにモウミウシ。
ネオンモウミウシでいいと思います!

kuda_gonbe0140101.jpg

正月だし赤くて縁起が良さそうなので
ガイドしました(^。^)

あすたもがんばります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2632-e3ca0721