そんな季節になりました 

年の瀬のせまる29日。

相変わらず北風がササって痛いくらいに寒い。

が、明日から徐々に回復の兆しが見えてきた。

2本目の内海で安室島西・・・つまり阿嘉との間で

今期初のザトウクジラと遭遇!例年より早い出会いにちょっと嬉しくなったオヤジ。

海の中では、ウミウシが多く見られるようになり

エビなどの甲殻類の充実が著しい(^_^)

水温は22.5度くらいから21.8度ほどで透明度は25~35mあたり。

6半カブリならば60分は快適に過ごせるはず。

因みにオヤジの装備は、6半両面スキンロングジョン

+6半表スキン裏ジャージ上着+3mm裏スキンのフードベスト。

これで60分は大丈夫。。。でも-20m超えたらツラいっす。


otohime_umiushi0131229.jpg

可愛らしくて女性に人気の
オトヒメウミウシ。。。
ヒラっとすると青いドット模様があるので
オジさんにも人気(笑)

tozeuma_sp0131229.jpg

秋から冬に掛けて見かける
トガリモエビsp 学名はTozeuma
今年もピンピンに尖って出現してくれました。

azami_kakuremoebi0131229.jpg

ホストと同じ模様がシンメトリーで入ってる。。。
エビファンには堪らないアザミカクレモエビ。
ちょっとお腹大きいね。。。メスで卵持ちか?

さ、あしたも張り切って
ウミウシ、エビ探しに精を出すぜぇ~~~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2628-b3cd2b41