イブは楽しく! 

朝からどんより曇ってる。。。

そしてパラつく冷たい雨。

楽しい海がまってるよ~。

1本目は港から程近い隠れ根のあるポイントへ。

上げ潮だけど小潮だから、強くはないしイソマグロが見られそうだし。。。

でも今日は別の狙いで深場へ。

あまり大成功とは行かないまでも、一応ガイドできたから(^_^)

浅場へ上がりながらアレコレガイドしつつ、m級のイソマグロ2匹。

グルクンも壁っぽいからこれもOkということで。

阿嘉から3分でこれだけの魚種が見られるなら絶好だよね。

しばし震えながら(笑)休憩。。。。

2本目はニシハマへ。。。なんとなくダラ~~っと潜っていたら

震えるほど寒いのに、70分を超えてしまった。楽しいと寒さも忘れるね。

ガイドとゲストの希望が一致したので午後はお休みです。うふっ。

keshoufugu0131224.jpg

小振りの化粧フグがクリーニングしに来ていた。

kikka_mino0131224.jpg

菊の花びらに似ているから
キッカミノウミウシ。。。10cm超える大型種。
触ったらイカンよ。ミノが取れちゃうからね。

kirin_mino_yg0131224.jpg


ニシハマでみっけた
キリンミノの子ども。。。可愛いねぇ~

今宵は聖夜前夜・・・Xmasイヴですね。
事件事故に巻き込まれず
みなさん楽しくお過ごしくださいねぇ~。

またあした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2625-e58c7efd